› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 夜の足助散歩

2010年08月16日

夜の足助散歩

夜は足助に戻って、夜の散歩に出掛けてきました。

今日は西町でお祭り、盆踊りです。

夜の足助散歩



盆踊りを覗いてから足助の町に夜の散歩に出掛けました。

途中、加東屋さんで休憩 、コーヒーとこの時期限定の「たんころりん」(名前が違うかなぁ)をいただきました。

座敷で食べるのが良いですね。私の好きな所です。

加東屋さんです。
漏れる光の具合が良いですね。

夜の足助散歩


座敷は外から見えます。
こんな所で食べられますよ。
夜の足助散歩

私が頼んだのは、アイスコーヒーと「たんころりん」(名前が違うかも知れません)
夜の足助散歩

座敷から見るこの風景が良いですね。
夜の足助散歩

こんな感じの座敷です。
夜の足助散歩



食べた後は、カメラ片手に窓から溢れる光を撮影してきました。



私の好きな風景です。

こんな風に窓から漏れてくる灯りが好きです。
夜の足助散歩

夜の足助散歩

夜の足助散歩

夜の足助散歩

夜の足助散歩


足助の夜の町を散歩するのも良いですよ。

夕方に降った雨の影響か、人出は少なかったです。
お陰でのんびり出来ましたが。
夜の足助散歩


今回は三脚を忘れたので手ブレの画像ばかりになりました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 01:11│Comments(6)香嵐渓 足助
この記事へのコメント
夜の町並み とてもきれいで情緒があっていいですね~♪

やはり盆踊りは盆ですよね!
それ程遠くはないのに中々夜に出かける機会がない足助方面です

洋風のたんころりんですね!
Posted by ぷ~ at 2010年08月16日 01:53
こんにちは。
足助行かれたんですね。
ぼくらも加東家さんにおじゃましましたよ。
あのロールケーキは「たんころーる」ですね〜。

雨上がりのさんぽ、気持ちよさそうですね〜
Posted by m-gane at 2010年08月16日 10:34
「たんころーる」、私も食べました!

おいしかったです。

>夕方に降った雨の影響か、人出は少なかったです。

そうですか。でも、ちょと人が少なめのほうが、「たんころりん」の雰囲気が楽しめる気がしますね!
Posted by あすけのたかきあすけのたかき at 2010年08月16日 10:48
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

夜の足助も遊びに来てください。
秋祭りは提灯を沢山飾った山車も出ますから、10月の秋祭りは夜の足助を楽しむのには良いですよ。

11月の香嵐渓のライトアップもありますから、夕方から遊びに来てください。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月17日 01:12
m-gane さん、コメントありがとうございます。

そうです。
「たんころりん」出はなくて、私が食べたのは「たんころーる」でした。
忘れない様にと思っていても、1時間もしたら忘れてしまう。
だいぶ脳みそが痛んできました。と言うよりも、元々痛んでいるのですが。

「たんころーる」、名前を教えていただきありがとうございました。これで気持ち良く眠れそうです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月17日 01:17
あすけのたかきさん、コメントありがとうございます。

本当に夕方の雨の影響で人出が少なかったですね。
お陰でゆっくりと美味しい「たんころーる」を食べる事が出来たし、夜の足助を散歩できました。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月17日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の足助散歩
    コメント(6)