› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 足助の夏の夜を散歩する。

2010年08月15日

足助の夏の夜を散歩する。

昼間の足助の町、そして夜の足助の町、今回は夜の足助の町を散歩してきました。
もちろん目的は、静かな山里の足助町の夜空に、年に一度開く火の華、夜空を染める光の芸術、打ち上げ花火を見に行ってきました。
足助の夏の夜を散歩する。


今回私が選んだ見物ポイントは家から離れた所だったので、誰も付いて来てはくれませんでした。一人寂しく祭りで賑やかな足助の町を歩きました。

夜になると多くの人達が出て来ました。
足助の夏の夜を散歩する。


足助川沿いの蝋燭には、火が入っています。
光の帯が出来ていました。
幻想的ですね。
足助の夏の夜を散歩する。

足助の夏の夜を散歩する。


河原につながる路地の蝋燭にも火が入っています。
足助の夏の夜を散歩する。


マンリン小路も幻想的に変わっていました。
足助の夏の夜を散歩する。



バンバン堂は凄い人集りになっていました。
足助の夏の夜を散歩する。


足助に新しく開店した足助塩の店はこんな感じに。
詳しくは別の時に。
足助の夏の夜を散歩する。


足助の町外れで花火を楽しみました。
う~ん、綺麗です。
カメラマンがへたくそなので、美しさが伝わらない。
足助の夏の夜を散歩する。

足助の夏の夜を散歩する。


モノクロな夜の足助です。
足助の夏の夜を散歩する。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 05:29│Comments(2)香嵐渓 足助
この記事へのコメント
夜の撮影は難しいですね。
でも花火はなかなか良く
撮れてますよ。



誰も付いてきてくれないのは
寂しいですが、
それは私の10年後の姿です。
もっと早いかも。
Posted by 山猿 at 2010年08月15日 17:07
山猿さん、コメントありがとうございます。

花火の画像は、カメラのバッテリーが上がるまで撮り続けた中の数枚です。
なかなか思う様には撮れませんでした。
魚釣りと同じですね。

10年後、それよりも速いかも知れませんよ。
私の様に手遅れになる前に、今から手を打っておきましょう。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月15日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助の夏の夜を散歩する。
    コメント(2)