香嵐渓散歩

釣野最中

2009年07月23日 21:24

ナマズ好きの息子が所属するフットサルチームが無失点で地区予選を勝ち進み、本戦への切符を手に入れた。
そこで優勝祝賀会と言う名目で、7月20日にバーベキュー(飲み会ですよ)をする事に。

私は朝から香嵐渓へ場所取りに向かいました。
しかし増水で河原は狭く。
そこでは沢山の観光客がバーベキューを楽しんでいる。
私達が入る場所は無い。
「香嵐渓は空いていませんでした。」と連絡、場所変更を頼む。

バーベキューは昼からの予定なので、少しだけ香嵐渓を散歩。
折りたたみ自転車に乗り香嵐渓をゆっくりと走る。
見えて来たのは赤い色の待月橋。





待月橋から上流を見ると鮎釣り師がちょうど鮎を掛けている。
鮎解禁から釣り人は減らない。



その待月橋を渡り上流へ向かうと、春先に屋根を葺き替へ綺麗になった栗の木茶屋が見えて来ました。


その先にあるのが足助屋敷、でも今日はお客さんが少ないみたいです。(朝が早いからかな)

足助屋敷を更に上流へ向かうと、私がナマズを狙うポイントが現れてくる。
ナマズが釣れるポイントの下見、以外と浅いポイントで驚いた。


此処の堰堤に架かる赤い吊り橋が、ナマズポイントの目印です。
吊り橋の下も沢山の人がバーベキューを楽しんでいました。




駐車場へ戻ってくると足助の夏祭りのポスターを見付けた。




ついでに子供達が持っていた六つ葉のクローバーです。


午後から始まったバーベキュー、夜中まで飲み続けました。
でも翌朝は少しだけ楽だったかな?。
食べる前にキャベ2を飲んでいたから。
事前の準備は大切です。