› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 三保釣行

2010年08月10日

三保釣行

三保海岸まで釣りに出掛けてきました。

夜中に走る雨の高速は疲れます。

何度も何度もサービスエリアで仮眠を取り、睡魔と戦いながら清水まで走りました。

料金は、深夜と言う事で1000円、ラッキーウィンク

天気予報は、雨。

外遊びで雨は困りますが、今回はラッキーウィンク、雨が降ると釣り人が少ないので釣りやすいのですよ。

でも、雨と、風と、ウネリの釣りは疲れますね。

これだけ苦労をしても魚の写真がないのは疲れますね。

けして釣れない訳では無いのです。

魚は釣れてます。

私も3匹の魚に逃げられました。

今年から釣りの仕掛けをライトの物に変えた。

これが悪かったのです。

メタルジグを引いてくると、突然ショックリーダーから先が無くなった。

なんで??????。

そして3回目にして気が付きました。

距離を稼ぐ為に細くしたライン、結びを簡単にする為に変更した結び方。

此処の部分が簡単に切れてました。

ほとんどショックも無いままに切れていました。

3回目にしてようやく気が付きました。

ラインブレイクに。

これでは魚は釣れません。

でもすでに時は遅く、満潮の潮止まりの時間、周りも急に釣れなくなりました。

三保釣行はこれで終了です。

今回もボーズです。

帰り道は沢山の蝉が「シッシッシしっしっし」と鳴くので、釣れなかった事をバカにされているみたいで腹が立ちます。

潮が動き出すまでの時間、釣具屋さんと自転車屋さんで時間をつぶし、その後に石津浜へポイント移動

釣り始めは釣り人の姿は無し。

それでも潮が良くなって来ると、地元の釣り人が出て来ました。

流石に地元の釣り人は良く知ってますね。

魚が釣れ出す時間を良く知ってますね。

でもその頃には私は帰りの高速です。

山に戻らないといけないので、仕方がないですね。

ただ、1000円だと思っていた高速料金が、17時を10分ほど過ぎていたので、750円通勤割引が効きました。ラッキーウィンク

途中で30分の休憩と安全速度で走って来たのが良かったです。

今回も富士山は顔を出してくれました。
でも魚は顔を出してはくれません。号泣
三保釣行


競艇場の様にスタートラインに着く漁船群
時間が来ると一斉に走り出します。
「よ~いドン」
三保釣行



海は繋がっています。
外国の国に繋がっています。
何処から流れ着いたのでしょうか。

三保釣行
三保釣行



  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 01:46│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
ミィ~ン ミィ~ン

またがんばってミィ~ン!

ひらめもしーばすも沢山いるョ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年08月10日 07:48
トトさん、コメントありがとうございます。

魚は沢山います。

でも私に釣れるような「アホ」な魚は少ないです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月11日 04:08
おはようございます。
岩魚のルアーつり、はもうスポーツ感覚ですよね。
相当以前、挑戦したことがあるのですが、こんな下手くそに引っかかるほど岩魚は馬鹿ではなかったです・・・。(TT)
Posted by seoulmiki at 2010年08月11日 09:51
mikiさん、コメントありがとうございます。

本当に岩魚釣りはスポーツに近いものがありますよ。
賢い岩魚が多いので、私にだまされる「アホ」な岩魚を探して川を歩くスポーツです。

魚釣りは、全く釣れないのも困りますが、釣れすぎるのも面白くない。
適度に釣れるのが一番面白いです。

ソウルで釣りの雑誌を購入してきました。(全く読めませんが)
以外でしたがルアー専門誌があり驚きました。
ブラックバスやヤマメ?が釣れるみたいですね。
ソウル市内では釣りが出来る所は無いのですか。
有ったらmikiさんチャレンジしてみてください。
Posted by 釣野最中 at 2010年08月12日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三保釣行
    コメント(4)