› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 三保海岸釣行

2010年07月30日

三保海岸釣行

7月28日に、静岡の三保海岸へ今シーズン最初の海釣りに行って来ました。

三保海岸釣行


仕事を終えて3時間の睡眠、その後、一般道、高速と乗り継いで予定より1時間遅れの5時頃に到着、寝過ぎやら、途中での休憩が原因で遅くなりました。
だからポイントはすでに釣り人でいっぱいです。

三保海岸釣行

ある意味、これだけ釣人がいれば魚が釣れていると期待したのですが、1回当たりが有ったのみで、結果は釣れませんでした。ボーズです。

流石に海の魚は口が堅いですね、生半可の気合いでは針が口に掛かりません。

次回は気合い負けしないように新しいフックで挑みます。




三保海岸の日の出です。
この後は地獄のような熱さ太陽との戦いでした。
三保海岸釣行


前回作ったロッドスタンド、上手くできていました。
ただボンド付けした分離型が暑さに負けて外れてしまいました。
三保海岸釣行


ポイント移動中です。
三保海岸釣行


これはただの木ではない。
画像なので音まで聞こえませんが、蝉が凄いです。
「シャーシャーシャー」と鳴く奴と「ジャァージャァージャァー」と鳴く奴が、1本の木で合唱しています。
そんな木が何本もあるので、蝉の鳴き声が凄い事になっています。

三保海岸釣行


ポイント移動がは、石津浜で釣りを再開しました。
三保海岸釣行


楽しい釣りの結果、大きな代償です。
足がヒリヒリして風呂に入れず、シャワーで済ませています。
三保海岸釣行


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 03:16│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
流れ流れて海にも進出・・・
秋には真鯛を追いかけて、船にも参戦しちゃいましょうか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月30日 21:46
トトさん、コメントありがとうございます。

船ですか?。
参戦したいです。
カジキとか鯛など釣ってみたいけど、乗り物に弱い私はすぐに酔ってしまって釣りにならないです。
取り敢えずは、筏に挑戦して揺れに体を慣らしてからですね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月31日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三保海岸釣行
    コメント(2)