› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › フライフィッシング 小坂町の支流

2010年07月27日

フライフィッシング 小坂町の支流

5月27日、岐阜県小坂町の川に出掛けた。

川はこんな所です。
開けて釣りやすい分、魚が釣れないです。

フライフィッシング 小坂町の支流


以前は沢山の岩魚が釣れたのに、今回は岩魚が1匹だけ。

苦労して出合った1匹の岩魚です。
フライフィッシング 小坂町の支流



それも滅茶苦茶にスレた岩魚が1匹。

何度も何度もアプローチして、

いくつもいくつもフライを替えて釣れた1匹。

サイズは18センチほど、これがこの川のアベレージサイズ。

仕方がないですね、此処は釣り人が多い所だから。

本日のタックル
ロッド:7フィート6インチ 6ピース 2/3番
ライン:DT3F
リーダー:オリジナルでロッド1本プラスちょこっと
ティペット:0.6号
フライ:ドライフライを色々と
フライフィッシング 小坂町の支流


こんなに綺麗な流れなのに魚はいない。
言い方が違うかなぁ。
こんなに綺麗な流れなのに、私に釣れるオバカな岩魚はいない。
こちらの方が正しい言い方です。
フライフィッシング 小坂町の支流


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
こんばんわ。
毎日の更新ご苦労様です。
夜勤&昼は釣りですか?だとしたら、物凄い体力ですね!

フライは私も10年以上前に凝りましたが、懲りました。
日本語は難しいです。
一生懸命巻いたフライが、すぐに木に引っ掛かりロスト、狙ったポイントになかなか行かないし、1匹釣れるとグシャグシャだし・・・・
でも楽しい釣りであることは間違いないです。
ルアーのほうが手軽にできて今は、はまってます。
Posted by risk at 2010年07月27日 19:52
riskさん、コメントありがとうございます。

体力は下降気味です。
ほとんど、釣りがしたいという気力だけで釣りにいってますよ。
仕方がないんです。
土日祝日の休みは家族サービスする事になっているので、平日の休みか、夜勤明けに頑張って釣りに行くしかないのですよ。悲しい事ですが。
365日釣りがしたいと言う気持ちだけで頑張って釣りに出掛けてます。

私はルアーもフライもどちらも大好きです。
その時その時の気分で変えています。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月30日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング 小坂町の支流
    コメント(2)