› 釣野最中のつりツーリ日記 › 町ぶらサイクリング › 町ぶらサイクリング 稲武町

2010年07月09日

町ぶらサイクリング 稲武町

今回の町ぶらサイクリングは、愛知県の稲武町を走ったときの話です。
かなり古い話になりますよ。

この日のコースは、道の駅「どんぐりの里」を出発して「武節城址」に登り、降りてきて、そのまま名倉川沿いの遊歩道を上流へ走り、「ろくろぎはし」を渡って対岸の遊歩道へ戻って来る予定でしたが、遊歩道は通行止めになっていたので、国道257号線を戻って来てました。この途中に大好きな細い路地を見付けて、国道257号線と別れ稲武の町に入りました。
この路地を下って来ると、「懐古館」があり、少し悩みましたが見学して見る事にしました。
館内でのカメラ撮影は出来なかったので写真はありませんが、古くて良い感じの建物でした。特に古民具コーナーに有った新聞紙には興味が沸きました。
その後は稲武の町を走り、狭い路地を探しながら稲武の町を楽しんできました。
驚いたのは稲武の町に「ピザ」のお店があった事、そこでピザをおやつ代わりに食べてきました。

町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町


武節城址に昇りました。
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町

これが武節城址の広場です。
稲武の町が見下ろせました。
町ぶらサイクリング 稲武町

下りの道に選んだのは、完全なオフロードでした。
私の自転車にはきつかった。
町ぶらサイクリング 稲武町

道の駅からはこんな感じに武節城跡が見えます。
町ぶらサイクリング 稲武町



名倉川沿いの遊歩道です。
春先は名倉川の一部がマス釣り場になっていました。
この遊歩道、平ではありませんでした。
上り下りのある階段が用意されていました。汗
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町




懐古館に寄ってみました。
建物の中は撮影禁止なので外回りのみです。
良い感じの建物で、中庭には池があり錦鯉が泳いでいました。

町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町



稲武の町中には良い感じの建物が残っていました。
これは床屋さん(見れば分かりますかがーん
町ぶらサイクリング 稲武町

これは用水路です。
懐古館の中庭にあった池にもこの用水が引き込まれていました。

町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町

今回も石垣を見付けました。
町ぶらサイクリング 稲武町




今回の町ぶらサイクリングで最大の発見は此処、ピザ屋さんです。
町ぶらサイクリング 稲武町

今回のおやつです。
お店の中はこんな感じでした。
町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町

町ぶらサイクリング 稲武町
町ぶらサイクリング 稲武町


  • LINEで送る

同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事画像
東栄町でポタリング
大正村をポタリング
東栄町をポタリング
大正村をポタリング
足助 六寺参り
足助の町を町ぶらサイクリング
同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事
 東栄町でポタリング (2021-11-15 11:07)
 大正村をポタリング (2021-11-14 07:23)
 東栄町をポタリング (2021-11-14 07:07)
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 足助 六寺参り (2012-01-12 23:50)
 足助の町を町ぶらサイクリング (2011-11-30 00:08)

この記事へのコメント
川をしっかり見てきました?
名倉川、岩魚が釣れだしたみたいなのですよ。
多分放流だとは思うのですが、これはちょっと楽しみ。
来期は年券買おうかと思ってる私。
Posted by kaki at 2010年07月09日 18:34
kakiさん、コメントありがとうございます。

マジですか、名倉川岩魚が釣れだしたの、これは知りませんでした。

来年からはチェックしないといけないですね。

良い情報ありがとうございました。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月11日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町ぶらサイクリング 稲武町
    コメント(2)