› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

2010年06月19日

阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

5月24日は雨降りでした。
遠出するよりも近場で面白い所をと探してきました。
今回訪れたのは岐阜県恵那市にある阿木川ダムです。
此処での遊び相手はハス、バス、ナマズです。
取り敢えず最初の1匹はハスでした。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


ハスと言う魚は30センチを超える様な事はほとんど無いのですが、どう猛な魚でルアーには良く反応してきます。
ポイントを移動して次に釣れたのはバス、そうでブラックバスが釣れてしまいました。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


驚いたぁ。びっくり
ドッカーンとアタリが来たらロッドがバットから曲がった。
とても日本のハスでは味わう事の出来ないファイトです。
ブラックバス人気が出る理由が解ります。目がハート
この日は6匹のブラックバスのファイトを味わう事が出来て満足。しっしっし
でもまだナマズは釣れていないのでポイントを移動します。
しかし、ナマズに出会う事はありませんでした。号泣

本日のタックル
ロッド:7フィートライトアlクション
リール:ダイワの古いインスプールタイプのスピニング
ライン:フロロ1号
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

ポイント移動にはこんな道も歩きます。
健康的でしょ。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

激しい雨にも降られました。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ




釣りの帰りは阿木川ダム近くにあるパン屋さんで休憩です。
山小屋風の建物のパン屋さん、隠れ家みたいな所です。
雨降りに釣りに来る事が多い阿木川ダム、どしゃぶりになれば此処へ逃げ込みます。
雨でなくても疲れてくれば此処へ逃げ込んで、パンとコーヒーで休憩です。
静かで良い所ですよ。

阿木川ダムを走っているとこんな看板が出て来ます。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

看板を曲がると直ぐにこんな坂道が
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


山小屋風のお店です。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


お店の入口はこんな感じ。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


これがお店の中です。
静かで良い感じ。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ

これが今日のおやつです。
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 01:23│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
阿木川でバス釣り・・・懐かしい。
後にも先にも、一度だけしたバス釣り!
カヌーに乗って、楽しかったな~♪

そうそう!ここのパン屋さんて・・・
月曜休みじゃないでしょうか?
この前、ツ―の下見に行く時に
ネットで見ていて、なかなかよさげだけど
いけないなぁ~って思った記憶が^^;
お店へのアプローチもいい感じですね♪
Posted by おかんRider at 2010年06月19日 06:34
おかんRider様、コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすいませんでした。
カヌーのバス釣りも楽しいですが、ツーリングの途中にパックロッドを持って行って釣りを楽しむのも面白いと思いますよ。
是非釣りツーリングなんか如何でしょう。

ところでパン屋さんですが、調べたら水・木定休でした。
お店の名前は『キュルティヴァトゥール』です。
Posted by 釣野最中 at 2010年06月21日 08:18
ランカー釣りてー
Posted by 懐かしのアングラ− at 2016年04月23日 20:05
ランカーを釣り逃がして、落ち込んでます
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2016年04月24日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿木川ダムで、ハス、バス、ナマズ
    コメント(4)