› 釣野最中のつりツーリ日記 › 町ぶらサイクリング › 岩村町 町ぶらサイクリング

2010年06月09日

岩村町 町ぶらサイクリング

こんばんは、今日はショックな出来事があったのです。
つりの年券を落としました。号泣
これでは釣りに行けません。
車の中を探しても見付からないので、木曾方面に釣りに行くのは諦めて、岐阜県の阿木川ダムに出掛けてみました。
でも、あんな怪物がいるなんて思わなかったので気の抜けた釣りをしていたら、いきなり来ました。50センチ近い化け物が、激しく頭を振って抵抗する魚、足元まで寄せて来たら、逃げられました。
良かった。元気
逃げられて良かったと思える魚はそういませんね、今度はしっかりと準備して怪物に挑みます。怒った

そうそう、今日は町ぶらサイクリングを楽しんできましたよ。
阿木川ダムに近い岐阜県岩村町、「女城主」と言うお酒が有名ですよ。
お酒好きですか?。
今回の町ぶらサイクリングは途中で雨に降られて、1時間ほどしか走れませんでした。
取り合えず色々と散策してきたので画像を楽しんでね。

ここからスタートしました。
岩村町 町ぶらサイクリング


色々な路地です

なまこ壁の路地
岩村町 町ぶらサイクリング

狭い路地、何処へ続くのだろう?。
岩村町 町ぶらサイクリング
岩村町 町ぶらサイクリング


町の風景
岩村町 町ぶらサイクリング

岩村町 町ぶらサイクリング

酒蔵
岩村町 町ぶらサイクリング

立派なお寺さん
岩村町 町ぶらサイクリング


気になりました。
マンフォールの蓋です。
お城はないのにお城がある。

岩村町 町ぶらサイクリング


れは郵便ポストです。
なんでも明治時代の物をイメージして作ってあるそうです。

岩村町 町ぶらサイクリング


古い自転車を発見しました。
乗れるのでしょうか?
岩村町 町ぶらサイクリング


これは古い薬屋さんの看板です。
美顔水という物が気になりますね。

岩村町 町ぶらサイクリング

時計屋さんのショーウインドに飾ってありました。
岩村町 町ぶらサイクリング

たぶん、消火栓のホース入れだと思います。
岩村町 町ぶらサイクリング

お店の中に線路が引いてありました。
岩村町 町ぶらサイクリング






綺麗な石垣です。
岩村町 町ぶらサイクリング

自転車は輪行バックに入れて車に搭載されています。
岩村町 町ぶらサイクリング

落としたと思った釣り券は家にありました。
これで近くにいけますね。
岩村町 町ぶらサイクリング


今回の町ぶらサイクリング1時間ほどで雨に降られてしまい、ゆっくりと散策できなかったし、色々なお店や古い建物も色々とあったので次回はゆっくりと走ってみたいですね。

番外編
岩村ではないのですが、帰り道で見付けたお店に寄ってみました。
ここです。
岩村町 町ぶらサイクリング


  • LINEで送る

同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事画像
東栄町でポタリング
大正村をポタリング
東栄町をポタリング
大正村をポタリング
足助 六寺参り
足助の町を町ぶらサイクリング
同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事
 東栄町でポタリング (2021-11-15 11:07)
 大正村をポタリング (2021-11-14 07:23)
 東栄町をポタリング (2021-11-14 07:07)
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 足助 六寺参り (2012-01-12 23:50)
 足助の町を町ぶらサイクリング (2011-11-30 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩村町 町ぶらサイクリング
    コメント(0)