› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › シラメ釣り、でも疲れます。

2010年03月30日

シラメ釣り、でも疲れます。

週末から凄く忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

そこで今日一気に更新しようと思います。(出来るだけ)

まずは3月26日の矢作川釣行です。


綺麗なシラメが釣れました。
シラメ釣り、でも疲れます。



今回ようやくPEラインを試す事が出来ましたが、これは良いと言える段階ではないですね、まだまだ問題がありました。やはりライン自体のハリがもう少し欲しいです。ラインのカラーも気になるし、まだまだといった感じでした。ただPEラインに伸びが無いので、もう少し柔らかいロッドが欲しいなぁ。ハート

矢作ダムを目指していつもの道を走っていると、突然の通行止めです。なんでも土砂崩れがあったそうな。
シラメ釣り、でも疲れます。



仕方なく普段と違う道を走って行くとこんなに綺麗な桜が見付かりました。ラッキーです。びっくり
シラメ釣り、でも疲れます。

こちらは別のしだれ桜です。
私のお気に入りの桜です。

シラメ釣り、でも疲れます。


今回の目的は矢作ダムバックウォーター、でも上流では河川工事の最中、どうも川に溜まった砂の撤去みたいです。ここは私の1番のポイントだけに残念、工事終了後はどんな状態になるのでしょうか。

不安です。下矢印
シラメ釣り、でも疲れます。


さすがに工事中の所では釣りが出来ないので下流に下って釣りを楽しみました。
シラメ釣り、でも疲れます。



釣れたのは小さいシラメが3匹です。
シラメ釣り、でも疲れます。



昼から6時間頑張って3匹です。

2時間に1匹の割合です。

疲れました。

釣りの後、車に戻って遅い昼食のパンを食べました。
シラメ釣り、でも疲れます。



釣りの後は大正村へ移動して同級生の飲み会ビールです。

でもその後にも予定があり、1時間ほどで家に帰り、子供のサッカーチームの卒団式へ参加しました。車急ぐ

家に帰って明日のスキーの準備をしていると

携帯電話が鳴って呼び出し。

打ち合わせに行きました。逃げろー

缶ビールを1本飲んだらもうダメ、もうダメ

家に帰って眠りました。寝る








  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
この淵には何が潜む
ナマズ釣り
ルアーでフライフィッシング
渇水
ニゴイ釣り
金属磨きのピカール
同じカテゴリー(釣り)の記事
 この淵には何が潜む (2019-06-16 13:53)
 ナマズ釣り (2019-06-12 10:44)
 ルアーでフライフィッシング (2019-06-05 12:18)
 渇水 (2019-06-02 11:25)
 ニゴイ釣り (2019-05-29 11:54)
 金属磨きのピカール (2019-05-26 10:18)

Posted by 釣野最中 at 23:24│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。