› 釣野最中のつりツーリ日記 ›  › スノーブレードに替えました。

2010年01月15日

スノーブレードに替えました。

車のワイパーを取り替えました。

雪道を走っているとフロントガラスの汚れが取れなくなる。

その原因はワイパーの凍結からです。

ワイパーにはフロントガラスに密着するよう、板バネみたいな物が付いています。

その隙間に雪が入り込んで凍結すると、上手くワイパーがフロントガラスに密着せず、

拭き残りが出来るのです。

今回取り付けたスノーブレードと言うワイパーは、

その部分がゴムでカバーされているので、ワイパーの凍結がありません。

でも本当に効果があるのでしょうか、

少しだけ不安です。

早く吹雪になるのが今から楽しみです。


これが夏用のワイパーブレードです。
隙間が沢山空いています。
ここに雪が詰まるのです。
スノーブレードに替えました。


これが雪用スノーブレードです。
隙間がゴムで被われています。
これでワイパーの凍結が無くなるはずです。
スノーブレードに替えました。


タグ :
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
掃除
懐かしい‼️ドライブインです
道路の化石
コースを滑る
電気自動車で大丈夫なの?
速い車はいらない
同じカテゴリー()の記事
 掃除 (2022-03-13 00:06)
 懐かしい‼️ドライブインです (2022-02-19 17:43)
 道路の化石 (2022-02-19 01:24)
 コースを滑る (2022-02-16 09:20)
 電気自動車で大丈夫なの? (2022-02-11 23:24)
 速い車はいらない (2022-01-12 23:35)

Posted by 釣野最中 at 03:29│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!!

私は 北海道出身なので
冬用ワイパーは当たり前の超必需品!!です。

冬は、家の中からエンジンスターターで
エンジンのスイッチを入れるのも当たり前です。

なので 豊田に越してきた時も
不動産屋さんに
「ここからエンジンスターター効きますか?」と聞いて
ポカンとされました(笑)

だって 寒くて死にますから・・・
Posted by MISSLIM前田 at 2010年01月15日 10:42
ワイパーにも冬用と夏用があるんですね。私は当たり前だけど運転したことがないので知りませんでした。韓国でもあいかわらず、今日の朝、雪が降りました!!でも今ではたくさん積もってきていた雪も溶けてきています。

そちらでも早く吹雪になってその実用性を確かめられる日がくるといいですね♪
Posted by カステラパワー at 2010年01月15日 20:58
前田さん、コメントありがとうございます。
雪国では必需品なんですよね。

スキーに行くと何時も凍結したワイパー、
その原因に気付き、カバーを付けたら凍結しない。
それを思い付いた時は、これで特許が取れると思ったものです。
でも、岐阜県の高山へスキーに行った帰りに寄った車屋さんには、
当たり前のように雪用ワイパーが置いてありました。
本当にあの時はショックでした。
雪用ワイパーは雪国では必要必需品なんですね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年01月16日 03:31
カステラパワーさん何時もコメントありがとうございます。
韓国ではまだまだ雪が降っていますか。

雪って空から落ちて来る時は、白い天使のようだけど、
地上に落ちて積もり始めると、白い悪魔に変わるからね、
車の運転をしていると本当に神経を使うんです。
だから一度で良いので、吹雪の中を走って効果を確認したいのですが、
そう言う時に限って吹雪にはなりません。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年01月16日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーブレードに替えました。
    コメント(4)