› 釣野最中のつりツーリ日記 › 散歩 › 豊田市内自転車散歩

2009年09月19日

豊田市内自転車散歩

豊田市自転車散歩その2
不思議な川の水源を探した後、
残り時間でさらに散歩を進めた。
小高い丘の上り坂を登って行くと名鉄電車とすれ違い。
豊田市内自転車散歩



その帰り道に見付けた不思議な外灯、
外灯を良く見ると城下町と書いてある。
豊田市内自転車散歩



豊田市にお城が有ったの?。
知らなかった。
この近くにお城でもあったのだろうとペダルを漕いで行くと
藩校崇化館跡?。この立派な建物がそうなのかなぁ?。
豊田市内自転車散歩



さらにさらにペダルを漕いで行くと
立派な蔵に出会いました。
豊田市内自転車散歩



豊田市に歴史的な建物が残っているのには驚いた。
豊田市奥が深い。
蔵の説明書きです。
豊田市内自転車散歩



七州城城下町まちつくり協議会と書かれていたので
この近くにあったお城は七州城なのかなぁ?。
でも何処にお城はあったのだろう。
疑問を残したまま時間切れで今回の散歩は終了です。
小高い丘の上から下っていく坂道は、御殿坂
たぶんこの丘の何処かに七州城はあったのだろう。
次回のお散歩で探してみよう。
豊田市内自転車散歩

  • LINEで送る

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
これでも花かな?
ゆるキャン聖地、佐久米駅
ユキムシ
穏やかな朝
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(散歩)の記事
 これでも花かな? (2023-04-30 13:54)
 ゆるキャン聖地、佐久米駅 (2021-12-20 11:11)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 穏やかな朝 (2021-12-02 10:36)
 足助の街をポタリング (2021-11-08 13:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-08 01:32)

Posted by 釣野最中 at 08:09│Comments(0)散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市内自転車散歩
    コメント(0)