› 釣野最中のつりツーリ日記 › AZオフロードと旅 › スイートポテトとラム酒と白樺原生林

2009年09月09日

スイートポテトとラム酒と白樺原生林

今日、釣りから帰ると嫁さん手作りのスイートポテトが出て来た。
晩飯後のデザートで食べたけど甘くてモチモチのスイートポテト美味しかった。
スイートポテトとラム酒と白樺原生林


今回釣りに出掛けた所は岐阜県の朝日町を流れる川、釣りをする人なら有名な川なので直ぐにわかると思いますが、釣りの話は次回釣行記を書きますのでその時に。
今回はAZオフロードで遊んだ時の事。
国道41号線をと久々野で別れ、県道435号線を秋神温泉まで走る。
そこから1~2キロ走ると未舗装路の林道が出てくる。そしてその先に今回の目的地、白樺原生林が有るのです。


白樺原生林、初めての所なのでドキドキなのです。ハート
スイートポテトとラム酒と白樺原生林


林道に入ると直ぐ白樺原生林の案内板が現れる。
その案内に沿って走って行くと、目の前に小さな沢が。
本当にこの道で大丈夫、突然現れた沢にドキドキです。びっくり
スイートポテトとラム酒と白樺原生林



AZオフロードならそのまま通過できるが、普通車では辛そうでした。
取り敢えず四駆に入れて沢渡り、すると直ぐに白樺原生林が現れた。
林道入口から距離にして500メートルほどの所。
スイートポテトとラム酒と白樺原生林



スイートポテトとラム酒と白樺原生林



「白樺の林を過ぎて、白樺をしみじみと見き」ではないですが 、
白樺原生林は500メートルほどで終了、終点に到着。
「白樺はさみしかりけり」でした。号泣
想像していた物とはかなり違っていたので残念。
林道はまだまだ続いていましたが、目的が違ってくるので終点で帰る事にしました。


スイートポテトとラム酒と白樺原生林



そしてお土産は、
子供にワインの葡萄ジュース、凄い人気です。
スイートポテトとラム酒と白樺原生林
スイートポテトとラム酒と白樺原生林



嫁さんには焼酎、飲みやすくて良いと人気です。
スイートポテトとラム酒と白樺原生林
スイートポテトとラム酒と白樺原生林



そして自分には、これ。

スイートポテトとラム酒と白樺原生林
スイートポテトとラム酒と白樺原生林



ラム酒です。
ラム酒とは知らず、沖縄県島尻郡南大東村字旧東39-1の住所にひかれて買って来ましたが、私はラム酒の飲み方を知りませんでした。
さて取り敢えずはコーラ割りで飲みましたが、まだ他に美味しい飲み方があるのでしょうね。
毎日ちびちび、沖縄県島尻郡南大東村字旧東39-1の事を考えつつ飲むかな。
地図で調べてみたら沖縄の外れ小さい島ですね。



これは朝日小学校です。
木造の洒落た建物に驚きました。
スイートポテトとラム酒と白樺原生林

  • LINEで送る

同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事画像
面白い看板
18万を超えた
冬支度
権兵衛の紅葉
オイル交換に来た
平谷へドライブ
同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事
 面白い看板 (2012-02-17 22:57)
 18万を超えた (2012-01-23 22:37)
 冬支度 (2011-12-10 11:13)
 権兵衛の紅葉 (2011-11-18 16:36)
 オイル交換に来た (2011-11-11 18:10)
 平谷へドライブ (2011-10-20 18:17)

Posted by 釣野最中 at 02:48│Comments(0)AZオフロードと旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテトとラム酒と白樺原生林
    コメント(0)