› 釣野最中のつりツーリ日記 › 忙しかった1日

2009年07月30日

忙しかった1日

7月25日、忙しかった土曜日です。
早朝子供の一蹴りで目が覚めた。時間はまだ5時。
二度寝するのももったいないので釣りに出掛けた。
狙いは巴川のサツキマス。
グラスソリッドで作った自作のロッドにシマノの2500番リール、ラインは1.5号でルアーはスプーンを選択した。
しかしサツキマスは簡単には釣れず、代わりにニゴイが遊んでくれました。
忙しかった1日

でもファイトだけを取ったならニゴイの方が上。
ロッドをバットから絞り込み、
リールを奏でながらラインを引き出していくファイト、
釣れるサイズも50センチオーバーと楽しいです。
ニゴイのアタックを交わしながらサツキマスを探していると、
小さいカワムツがルアーで釣れました。
驚きのサイズです。
忙しかった1日

その後ライントラブルが発生して釣り終了。
なんでスピニングリールでバックラッシュみたいになるの?。
ダイワのツイストバスターの方が良いのかなぁ?。
忙しかった1日



この日の午前中は小学校で親子ふれあい活動。
今回は木工です。
そこで私は、子供そっちのけで自分の浮きケースを作成。
材料は沢山有るし、時間もある。
道具も揃っていてラッキー。
見事浮きケースを作成しました。
でもサイズが若干小さくて一番長い浮きが入りません。
残念。
もう一つ作るかな?。
忙しかった1日


浮きを入れていました。
忙しかった1日


午後はお兄ちゃんのバスケの試合を見に岡崎中央総合公園へ
忙しかった1日


試合は残念ながら負けてしまいました。
帰り道も下山を抜けて帰ってきましたが、下山の風は気持ち良かった。

この日の夜は子ども会の会長会議に出席。
会議の後はお疲れさんで、
生ビール飲んで、ワインを飲んで、
最後の締めに店を変えて焼酎飲んで終了。


気が付いたら家で裸で寝てました。
一歩間違えれば、○○剛になるところでした。
危ない、危ない。
でもこんな事は、誰にでも有る事ではないのでしょうか。
翌日は2日酔いでダウン、1日寝ていました。

  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しかった1日
    コメント(0)