› 釣野最中のつりツーリ日記 › 名古屋散歩

2009年07月12日

名古屋散歩

7月10日、名古屋へ講習に出掛けた。
名鉄浄水駅近くの駐車場に車を停めたが、浄水駅周辺変わりましたね。
病院やら温泉が出来ていてビックリしました。


浄水駅周辺
名古屋散歩


浄水駅からは名鉄に乗り、地下鉄丸の内で下車。
講習開始時刻の2時間前に到着してしまったので、名古屋散歩をする事に。
地下鉄丸の内駅から地下鉄市役所駅までの間を1時間ほど歩いて見ました。
すると、意外と古い建物が残っていて驚きましたが、草だらけの公園もあり、利用しているの?と驚かされました。
草だらけと言うと、名古屋市内に緑のジャングルが有ってさらに驚かされました。

何の建物だろう?古くて良い感じ
名古屋散歩


利用者は少なそう公園でした。
名古屋散歩



緑のジャングル
名古屋散歩




マンホールのフタの方は、さすが名古屋、沢山ありました。
でも町を歩く人も多く、私は邪魔者?、小学生からは白い目で見られました。
それでも新しいマンホールのフタを見付けてニンマリです。


ミズスマシなのでしょうか?
名古屋散歩



消火栓のフタです。しゃちほこが2匹
名古屋散歩



こちらは名古屋城としゃちほこです
名古屋散歩
消防関係のマンホールは意外と面白いですね。


これは防火水槽のふたですが、しゃちほこが可愛いです
名古屋散歩


アップにしてみるとマーライオンのようですが、実物を見た事は有りません
名古屋散歩



このマンホールのフタは何が書かれているの、全ては判りません
名古屋散歩



なぜかしら額に入ったユリがありました
名古屋散歩


講習の前に良い汗かきましたが、講習は辛かったです。
9時半から始まり夕方5時まで、睡魔との戦いでした。

  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋散歩
    コメント(0)