› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › スモールマウスバストレジャーハンティング

2018年05月26日

スモールマウスバストレジャーハンティング

釣り人にとって宝物と言えば、それは綺麗な魚じゃんね。
 
ある時釣具屋さんでこんな噂話を聞いた。

「ブラックバスを釣りしていると外道で大岩魚が釣れるんだよ」

こんな嘘の様な話を聞いて行って来ました。大岩魚伝説が有るダムへ。

はじめは情報収集
釣具屋さんで聞くと、釣れるらしいが狙って釣れる魚じゃないと笑われた。

地元の釣り人に聞くと同じ様に笑われた。

どうやら釣れる事は有るみたいだが、毎年釣れる様な魚じゃない事が解った。

それでも釣れる事は確か、先ずは岩魚の住むダムの調査からだ。

険しいダムに釣り場へ下る道は少ない。

取り敢えず竿を出せる所は全て出してみたが魚の気配がない。

しかし偶然見つけた魚が!
マジ!!
スモールマウスバスじゃん!!!
こんなダムに居るなんてビックリ~。

これは新たなお宝の発見だぁ、大岩魚はおいといて、スモールマウスバスを狙うぞ!

スモールマウスバスを見付けた最初のチャレンジはボーズ。


2回目のチャレンジで、やったー( ≧∀≦)ノ。
ダイワのTDバイブレーションでお宝を釣り上げた。

そして3回目のチャレンジで前回よりも大きいスモールマウスバスを発見。
狙い撃ちしました。
始めはダイワのTDバイブレーション、次にペンシルベイト、ミノーと交換するが反応がない。

あせる!!

慌てるから手が震えて、普段は簡単に交換できるスナップスイベルが上手く使えない。

あせる!!

夕暮れ時の出来事

時間がないから

あせる!!!

最後は小型のジグヘッドにワーム、これはキャストミス

あせるは!!!!

最後にテキサスリグ変更してヒット、でも、バラシ。

あせるは!!!!
もうだめかぁ!!!!

それでも諦めずにキャスト

幸運とは有るものですね。
これだけミスしていても釣れましたよ。

40アップのスモールマウスバス

やっだぜ!!!!

苦労して釣り上げたお宝は綺麗だね。



あ、大岩魚の事を忘れていましたね。
それは次回のトレジャーハンティングにします。

それではまたトレジャーハンティングに出掛けましょう。

釣り人にとってのお宝は綺麗な魚ですよ。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 09:37│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモールマウスバストレジャーハンティング
    コメント(0)