› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › B級ファイター ウグイ

2015年05月27日

B級ファイター ウグイ

食べ物の世界ではB級グルメが話題になっているけど、釣りの世界ではB級なんて居ないよね、普通は外道扱いされるから。

個人的には釣れる魚に順位を付けるのは好きじゃ無いけど、外道扱いされるよりは良いでしょうと言う事で、B級ファイターと呼ぶ事にします。

今回のB級ファイターはウグイです。

仕事へ行く前の1時間ほど近くの川で遊んできました。
この日使ったタックルはB級ファイターウグイに敬意を表して「ミッチェル2イン1」を準備して来た。


早朝の1本目は放流アマゴ、綺麗な魚ではなかった。

その後に狙いのウグイがブレットン2で釣れた。
アマゴのファイトより遥かに楽しい。
この日は綺麗なウグイが2匹、ミッチェル2イン1を気持ちよく曲げてくれた。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 22:39│Comments(1)釣り
この記事へのコメント
B級ファイターって何だろう!?…とページを開いてみると、ミッチェル2in1の文字が… その瞬間遠い記憶が蘇ると共に、懐かしさが込み上げてきました。彼此40年前、当時中学生だった私の憧れのタックルだったからです。入手する事は出来ませんでしたが、代わりにガルシアとミッチェル408を誕生祝に買って貰い、足繁く渓流を歩いた事を想い出します。今、408のハンドルを回しています。1回転毎に少年時代のあの頃に戻っていくようです。どうぞ、大切になさって下さい。
Posted by いちばんぼし at 2015年05月28日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級ファイター ウグイ
    コメント(1)