› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 辛い魚釣り

2015年04月01日

辛い魚釣り

魚が釣れないのでイライラの連続だった。
狭い川に沢山の釣り人が入って、釣れた魚を全て持ち帰る釣り人が多いから魚が減って釣れないんだ。
漁協が成魚放流ばかりで稚魚放流しないから、川の魚が少ないから釣れないんだ。

魚が釣れない事を全て他人の責任にしていた。

でも、違うんだよね。

魚が釣れないのは全て自分の責任なんだよ、その事から逃げたいから他人に責任を擦り付けているんだ。

川を選んだのも自分
ポイントを選んだのも自分
ルアーを選んだのも自分
釣り方を選んだのも自分

全ての責任は自分に有るのに、他人に擦り付けていた自分が嫌になって来た。


全ての結果を認めるしかない。
今日の釣りの答えが0匹でも認めるしかない。
それが答えだから。

今は自分の出来る事を全て試してみよう。
後悔が残らない様に全て試してみよう。
その結果は全て認め様

そんな思いに切り替えて釣りを続けて1匹のアマゴに出会った。

ただ嬉しかった。
この1匹から釣れない理由が推理できる。
釣れると釣れないでは大きな違いが有るからね。
釣り人は釣れなくても、その事を認める潔さも必要なんだ。


大岩に腰掛けて川風を全身に受け止めた。
心地よく下流から上流へ吹き抜ける風に乗ってカゲロウが昇って来て、風がたるむ日溜まりでカゲロウが踊るのを見ながらのんびり過ごした。

魚は1匹しか釣れなかったけど、良い釣行が出来ました。








こんな水溜まりにも小さな生命が泳いでいた。
名前は知らないけど、小さな水性昆虫です。
画像では見えないけどね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 03:03│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛い魚釣り
    コメント(0)