› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 足助のひな祭り  136番

2013年02月23日

足助のひな祭り  136番

今年も足助の中馬のおひなさんが始まりましたねぇ
色々の人がブログでもアップしているから、もう遅いぐらいかなぁ。

そこで今回は、地元の人も行かない様なおひな様を見に行ってきました。

おひな様番号 136番です
一番最後のおひな様だよ。

此処には立派なおひな様はありませんでした。汗

でも、こんなおひな様が並んでいましたよ。

足助のひな祭り  136番

これは全て手作り、地元のおばあさん達が一つ一つ作り上げた物でした。
おひな様を作る行程も見てきたよ
粘土をこねながら作っていた
楽しそうなので、自分でも作らせて頂けますかと聞いたら、
なんと「良いですよ」だって
でも夕暮れ、時間が無くて、あきらめたけど。
もし、興味があるなら一度聞いてみると、作らせて頂けるかも。
自分だけのオリジナルのおひな様を作れるかも。

足助のひな祭り  136番

一度此処を訪ねてみてください。
豊田市シルバー人材センター足助支所です。
駐車場もありました。

足助のひな祭り  136番

今年も釣り竿を入れる袋を作る為に、布の切れ端を買ってきました。
新しい釣り竿の袋を作るよ。

足助のひな祭り  136番

楽しいお店の「ひつじ堂」が、メインの通りから裏路地に移転していました。


足助中馬のおひなさまは、3月10日までです。

足助のひな祭り  136番







  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 10:58│Comments(2)香嵐渓 足助
この記事へのコメント
手作りの雛 買おうか迷い やめて やっぱり 買えば と後の祭り よく あります私
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2013年02月23日 17:19
ちぇろぷーさん、その逆もあるから 難しい判断だと思いますよ
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2013年04月25日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助のひな祭り  136番
    コメント(2)