› 釣野最中のつりツーリ日記 ›  › 美女高原の水芭蕉

2012年04月29日

美女高原の水芭蕉

美女高原へ、ふらりと一人で出掛けて来た。

美女高原の水芭蕉


高山の近くにある美女高原には水芭蕉が咲いているらしい。
それも見頃を迎えている様なので、ちらりと寄ってみた。

水芭蕉が咲いているのは、池の周り。
釣りやボート遊びも出来る様だけど、???????。
何が釣れるのかなぁ?、ボート遊びと言っても、チョット考えてしまう。

美女高原の水芭蕉


池の周りには、美女回廊と言う遊歩道が出来ていて、歩きやすくはなっているよ。


美女高原の水芭蕉

美女高原の水芭蕉

水芭蕉が濃い密度で咲いていたのは、一部だけだった。
それも、おいらが車を止めた駐車場の対岸だから、池を半周して見てきた。
良い運動をしたよ。

美女高原の水芭蕉

美女高原の水芭蕉

水芭蕉の花は白くて綺麗だけど、変わった形をしているよね。
これで花が咲いていると言うのか

美女高原の水芭蕉


この日は、天気も良くて、遠くの山には白い残雪が残っていたよ。

美女高原の水芭蕉



  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
カラスノエンドウの種まき
ゴキブリ草
垂れ桜
通勤途中の桜
散歩で見付けた秋
もち花?
同じカテゴリー()の記事
 カラスノエンドウの種まき (2019-05-19 08:17)
 ゴキブリ草 (2019-05-07 10:19)
 垂れ桜 (2019-04-23 10:46)
 通勤途中の桜 (2014-04-20 13:14)
 散歩で見付けた秋 (2013-10-10 19:00)
 もち花? (2012-02-17 23:20)

Posted by 釣野最中 at 11:14│Comments(2)
この記事へのコメント
新聞に載っていた 水芭蕉ですね・・・
私は、水芭蕉の咲いた高原は、行った事ないですね・・・
静かな 所なんですかね・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年04月30日 21:26
ちえろぷーさん、新聞に載っていた所ですよ。

もう少し、自然に沢山の水芭蕉が咲いているのかと思っていたんですが・・・・・

意外に少なくて、観光客も沢山来ています。

静かにゆっくりとは出来ません。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年05月06日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美女高原の水芭蕉
    コメント(2)