› 釣野最中のつりツーリ日記 › お店 › たこ焼き たこ忠

2012年01月15日

たこ焼き たこ忠

今日竹取に言ってきた。釣り竿に使う物から秋のお祭りに使う物まで色々と探してきた。

でも、竹取の話じゃないよ、その途中に見付けたたこ焼き屋さん『たこ焼き たこ忠』の話です。

車で走っていると、こんな看板を見付けた。

たこ焼き たこ忠

東海一美味しい たこ焼き です。
日本一と言わないところが良いね。
行く時は閉まっていたけど、帰りには開いていたから、寄ってみました。
こんなお店です。
たこ焼き たこ忠 

此処のお店で焼かれるたこ焼きが、東海一美味しいたこ焼きだよ。
たこ焼き たこ忠 たこ焼き たこ忠

たこ焼きの種類は2種類、ソース味と醤油味、お店の人は、醤油味がお勧めって言ったけど。
醤油味を食べたよ。
醤油味のたこ焼きです。
たこ焼き たこ忠 

ほかの仲間も全員、醤油味だったから、お店の人が、ソースも食べてみてとサービスしてくれました。
ソース味のたこ焼きです。
たこ焼き たこ忠 

両方とも美味しかったけど、たこ焼きの一番はこれだね。
たこ焼き たこ忠 

作り置き無し。
注文を受けてから焼きます。

これが良いよね。
たこ焼きは、焼きたて、熱々が美味しいよね。

今日は30分ほど待ちました。
でも、焼きたて熱々だったよ。




タグ :たこ焼き
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お店)の記事画像
美味しいパン
マツイ商店カフェ
寿司大翔で乾杯
さくだの十割蕎麦
加登屋のから揚げ定食
エスカルゴを食べてみた
同じカテゴリー(お店)の記事
 美味しいパン (2022-01-11 21:58)
 マツイ商店カフェ (2019-12-10 13:56)
 寿司大翔で乾杯 (2019-02-23 19:06)
 さくだの十割蕎麦 (2018-01-22 18:59)
 加登屋のから揚げ定食 (2017-10-01 21:15)
 エスカルゴを食べてみた (2015-08-25 12:40)

Posted by 釣野最中 at 23:08│Comments(4)お店
この記事へのコメント
焼きたてにたこ焼きは限りますよね
スーパーでおばちゃんがもうたくさん作り置きして
食べる人のこと考えてないんちゃうの?って感じだと
食欲も冷めてしまいます

そうそう伊良湖に日本で二番目に美味しい
かき氷のお店ありますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月15日 23:17
ぷ~さん、たこ焼きは、焼きたてですよね。
作り置きしてあるたこ焼きなんて、食べる気しないですよね。

伊良湖にある、日本で2番目に美味しいかき氷の店、行ってみたいなぁ。

でも、かき氷だけに、夏だけですよね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年01月16日 01:07
中々 作りたてのたこ焼き売って無くて  パックの中に入っているのばかり 美味しくないのになんで、売るのかな・・・せめて 作りたても 声を掛けたら、嫌な顔せず 作ってくれたら・・・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年01月16日 10:06
焼きたてのたこ焼きにこだわるお店って、なかなか無いですよね。

ほとんどが作り置きで。

此処のたこ焼きは、焼きたてにこだわっている、小さいけど良いお店だよ。

焼きたては美味しい
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年01月18日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ焼き たこ忠
    コメント(4)