2012年01月08日

釣りはじめ

今年の釣りはじめは、一月三日でした。
香嵐渓を流れる巴川で、ニゴイをフライで釣りました。
川原を散歩しながらニゴイ探しから始めたよ。
釣りはじめ釣りはじめ 

1匹目は、見事な空振り。ニゴイの口から、フライがすっぽ抜けてきた。

2匹目は、ニゴイがおいらの姿を見付けて、逃げて行ったよ。
 
思い通りにはならないよ。

ポイントを移動して

3匹目と4匹目は、美味く誘い出したのに、最後の詰めが甘くて、こちらも空振り。

5匹目にして、ようやく釣り上げたよ。緊張した

釣りはじめ釣りはじめ釣りはじめ


6匹目には、ゆとりで釣り上げたよ。ニゴイのファイトを楽しむ余裕もあった。

釣りはじめ

そして、気持ちの良いところで終了だよ。

楽しい釣りはじめが出来た。

今年も、楽しい釣りができそうだ。   

  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
初もの
おめでとうございます。

良い幕開けですね。
Posted by 山猿 at 2012年01月10日 00:10
久しぶりの釣りの記事ですね。
今年もいい年ですね。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年01月10日 10:33
山猿さん、釣るのに苦労しましたよ。

今年を占うなら、後半が良いのかも。

と言う事は、鮭釣り上手く行くのかなぁ?。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年01月11日 00:06
ちぇろぷーさん、久しぶりの釣りの記事ですよ。

初釣りで2匹も釣れたから、今年はいい年になりますよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年01月11日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りはじめ
    コメント(4)