› 釣野最中のつりツーリ日記 › 食べる › 「ざるそば」と「もりそば」

2011年10月23日

「ざるそば」と「もりそば」

YOU HIROTANIさんのブログで、『ざるそば』と『もりそば』の違いって書いてあった。

おいらも、この違いが知りたくて、木曽で蕎麦を食べる時に聞いてみた。

そしたら、海苔が乗っているか、いないかの違いだった。

その海苔が乗っている理由が衝撃だったよ。

「香りがしなくなった蕎麦には、海苔を乗せて香りを出す」みたいな事を言っていたよ。

これは本当のことなのかなぁ?。

YOU HIROTANIさんは岐阜で蕎麦食べているけど、これは全国的な事なのだろうか?。

疑問だよ。

これは愛知県の稲武で食べた時の画像だよ。

おいらも、『ざるそば』と『もりそば』両方頼んでみたよ。

「ざるそば」と「もりそば」

「ざるそば」と「もりそば」





もし、木曽のそば屋さんが言った事が本当なら、酷いよね、この金額は。

この話が本当の事なのか、誰か教えて

「ざるそば」と「もりそば」の違いは全国的な事なの、誰か教えて。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
青空カフェ
ハンバーグ‼️
小さなケーキ屋さん
干し柿
美味しいパン
アイスミルクが好き‼️
同じカテゴリー(食べる)の記事
 青空カフェ (2022-03-01 23:01)
 ハンバーグ‼️ (2022-02-22 20:43)
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 干し柿 (2022-01-13 23:00)
 美味しいパン (2022-01-11 21:58)
 アイスミルクが好き‼️ (2022-01-11 21:47)

Posted by 釣野最中 at 21:28│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
私は、あれだけの 違いで100円アップするなら
蕎麦の量を 増やし欲しい
と思うのは、おかしいでしょうか?
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年10月23日 23:43
おかしくないよその考え。

おいらが思うのは、香りの無くなった蕎麦に、ごまかしみたいで海苔を乗せるなら、海苔を乗せても同じ値段にしてくれても良くないかなぁ。

もう少し言うなら、少し安くても良いのでは?。

これは違うかな?。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年10月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ざるそば」と「もりそば」
    コメント(2)