› 釣野最中のつりツーリ日記 › 食べる › しろいたいやき

2011年03月17日

しろいたいやき

以前から気になっていた幟がある。それには「しろいたいやき」と書かれている。幟は有るのに見付からないお店、今回は気合いを入れて探してきた。


北海道のお土産に「白い恋人」があるのは有名だけど、小さな町の片隅に見付けてしまいました「しろいたいやき」、なぜこんな所にお店を?と思いたくなる様な所でした。


お店の名前は「白楽堂」こんなお店でした。

しろいたいやき




メニューは白いたい焼きと揚げた五平餅が有ったよ。

しろいたいやきのあんこは5種類有りました。これです。

しろいたいやき




私はカスタード・チョコレート・クリームチーズの3種類食べた。

しろいたいやき



美味しいあんこだけど、たい焼きの皮が凄くモチモチしている。

手で半分に切ろうと思っても、ビヨ~ンと伸びてきて上手く切れない。

しろいたいやきは形はたい焼きだけど、別の食べ物かなぁ。


こちらの揚げた五平餅も食べてみました。
しろいたいやき


  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
青空カフェ
ハンバーグ‼️
小さなケーキ屋さん
干し柿
美味しいパン
アイスミルクが好き‼️
同じカテゴリー(食べる)の記事
 青空カフェ (2022-03-01 23:01)
 ハンバーグ‼️ (2022-02-22 20:43)
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 干し柿 (2022-01-13 23:00)
 美味しいパン (2022-01-11 21:58)
 アイスミルクが好き‼️ (2022-01-11 21:47)

Posted by 釣野最中 at 23:57│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
しろいたいやきは、
普通のたいやきとは違うんですね。


食べてみたいです。
Posted by 山猿 at 2011年03月18日 03:11
小麦粉じゃなくてタピオカ粉がメインですから違うものと言ってもいいかも。
Posted by kaki at 2011年03月20日 15:23
山猿さん、形は同じでも全く違った食べ物でした。

此処以外にもしろいたい焼きって有るのかなぁ?。

此処のお店は、はなかなか見付かりませんよ。

岐阜県瑞浪市の小さな田舎道の片隅に有るんだもの。
Posted by 釣野最中 at 2011年03月21日 14:01
kakiさんタピオカ粉を使って焼かれてるのですか。

私は食べたけど、何で作られているのか分からなかった。

しろいたいやき、形は同じでも、本当に違うものですね。
Posted by 釣野最中 at 2011年03月21日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろいたいやき
    コメント(4)