› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 足助のおひな様

2011年02月19日

足助のおひな様

足助のお雛様を見に行って来たよ。お雛様は沢山有って、1日では見て歩けないほどの数だけど、足助町中の道は、お雛様に負けないぐらいの沢山のお店が出ていてビックリ、観光の人達も沢山歩いていて、一人で歩くのはちょっとだけ寂しい感じがしたね、此処は家族かカップルでおしゃべりを楽しみながら、1日ゆっくりとお雛様とお店を見て歩くのが良いかな。

今日見て来たお雛様

可愛いカップルのお雛様、笑顔が良いね。
足助のおひな様
足助のおひな様

こちらはひな飾り
足助のおひな様
足助のおひな様


今回はお雛様よりもお店の画像がいっぱいだよ。

焼き芋を売る人「石焼き芋~~」
足助のおひな様
足助のおひな様


馬?お店の案内してます。可愛いですよ。話も出来ます。
此処のお店に居ました。
足助のおひな様
足助のおひな様
足助のおひな様


此処ではミカンを焼いていました。
美味しそう。

足助のおひな様
足助のおひな様


沢山のお店があって、全てのお店におひな様があったよ。

足助のおひな様

足助のおひな様

古い酒屋の看板が気に入ってます
足助のおひな様

足助のおひな様

湯気が食欲を誘うよ。
足助のおひな様

服屋さんです
足助のおひな様

此処はカフェだよ。
足助のおひな様

青空の下で販売中
足助のおひな様

カップルのお雛様が沢山いました。
足助のおひな様

釣具屋さんでもおひな様
足助のおひな様

此処は駄菓子屋さん
沢山の人で賑わってます。
足助の子供達の行き付けのお店
足助のおひな様


  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 20:13│Comments(5)香嵐渓 足助
この記事へのコメント
私も昨日行きましたよ♪
昨日も今日もお天気も良く散策日和でしたね

足助の町はのんびりとしていていいなって
思いました 一度で全部は無理ですね
もう一度行きたいけど今年は無理かな
Posted by ぷ~ at 2011年02月19日 21:17
ぷ~さん、遊びに来たんですね。
それも前日に。
これってニアミス、じゃ無いですよね。
遊びに来た当日、私は岐阜の山奥にいました。
もう今年は無理なの?
夏のたんころりんあたりは、夕涼みがてらどうですか。
Posted by 釣野 最中  at 2011年02月20日 17:45
珍しいひな人形があるんですね。
このイベントを知っていたら 観光に行きたかったです。
なかなか休みが・・・足助はいろいろなイベントをするのですね。
楽しい町ですね。
Posted by 9じら at 2011年02月20日 18:54
9じらさん、お久しぶりです。
コメント待っていました。 

足助には色々なイベントが有り、春はひな祭りです。
ひな祭りは、3月6日まで開催しているので遊びに来てくださいね。
ひな祭りの後は、カタクリの花、そして足助の春祭りと続きますよ。
ぜひ、足助の田舎に来てゆっくりして行って下さい。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年02月20日 20:53
9じらさん、お久しぶりです。
コメント待っていました。 

足助には色々なイベントが有り、春はひな祭りです。
ひな祭りは、3月6日まで開催しているので遊びに来てくださいね。
ひな祭りの後は、カタクリの花、そして足助の春祭りと続きますよ。
ぜひ、足助の田舎に来てゆっくりして行って下さい。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年02月20日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助のおひな様
    コメント(5)