› 釣野最中のつりツーリ日記 › カフェ › カフェ 不老庵

2010年12月07日

カフェ 不老庵

管理釣り場に向かって移動中に見付けた看板、どうやらカフェがあるらしい。

コーヒーが飲みたかったので
看板に誘われて向かった先には、今回も不思議な入口を見付けた。
勇気を持って、不思議な入口を開けてみた。
その入口がこれです。

カフェ 不老庵


開けるには勇気がいるでしょ。
取り敢えず「ノック」して、
「失礼します」
「いらっしゃい」
入口を開けて直ぐの扉から顔を出すのは止めてくれ、驚くでじゃん。
と、始めは全く落ち着く事が出来なかったのですが、話をする内に落ち着いてきて、窓からの風景も凄く気に入って、四季を通して来てみたくなったお店です。
山の中の隠れ家?みたいで気に入りました。



お店の中はこんな感じです。
カフェ 不老庵
カフェ 不老庵


こんな小物の有りました。
カフェ 不老庵

カフェ 不老庵

これはどんぐりの形をしたコマだそうです。
カフェ 不老庵


コーヒーを注文するとこんな物が出て来ました?。
カフェ 不老庵

始めはお菓子だと思っていたら、実はお手ふき、
水を掛けるとこんな風になりました。
食べずに良かったです。
カフェ 不老庵


そしてコーヒーを注文したのに?。
こんなお洒落なコーヒーが出て来ました。
カフェ 不老庵

そしてこんな物も付いてきました。
ぜんざいです。
カフェ 不老庵

いったいいくら請求されるの?。
恐る恐る会計を済ませたら、350円でした。
まじで!

此処のお店、他の建物にも部屋が用意してあって、4・5人のグループで来ると使わせていただけるそうです。
その部屋がこんな所でした。

入口です。
カフェ 不老庵

和室です。
カフェ 不老庵

テーブルも用意されています。
カフェ 不老庵





偶然に見付けた一枚の看板
カフェ 不老庵


細い道をたどって行くと
カフェ 不老庵


行き止まりでした。
そうです此処が、「不老庵」です。

カフェ 不老庵


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
秋の日溜まり
ケーキ屋にドライブ
渓流で青空カフェ
青空カフェのオープンです
星空カフェ
なぜか?休みが多い。
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 秋の日溜まり (2021-11-23 07:26)
 ケーキ屋にドライブ (2021-09-27 19:28)
 渓流で青空カフェ (2020-06-06 22:42)
 青空カフェのオープンです (2019-11-17 18:36)
 星空カフェ (2019-03-27 15:18)
 なぜか?休みが多い。 (2012-01-10 23:39)

Posted by 釣野最中 at 02:04│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
ここはどこでしょうか?いってみたいです。
Posted by かんな at 2010年12月07日 04:59
不思議なカフェをよく見つけますね さすが最中さん!
楽しそう~
巡り合いたいですよ
350円はめちゃお得!
Posted by ぷ~ at 2010年12月07日 08:00
かんなさん、コメントありがとうございます。

ここは岐阜県の瑞浪市にあります。
ただ、道に迷いながら行ったのでうまく説明できませんが、瑞浪高原ゴルフ倶楽部を探して見てください。

瑞浪高原ゴルフ倶楽部の手前に十字路があり、そこを左折します。
ここの十字路には小さい看板があります。後は看板に従って走って行くと見つかりますよ。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月08日 14:39
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

巡り合いたい?、それは不思議なカフェ?、それとも私にですか。
私に巡り合いたいって言っていただけるのは嬉しいけど、難しいですよ、普通の人とは違った生活してますので、何時何処に現れるかはわかりません。決まっているのは11月の香嵐渓だけかなぁ。
でも、私もぷ~さんに巡り合いたいですよ。
不思議なカフェは不思議な看板からですよ。
後は勇気だけです。
ぜひ、不思議なカフェに遊びに行ってみてください。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月08日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ 不老庵
    コメント(4)