› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。

2010年12月05日

今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。

「歯が痛いよ~」って言ったら、知り合いが「早く言った方が良いよ」って言うものだから本日歯医者に行って来ました。
「歯が痛いのでお願いします」って連絡すると「11時に来てください」って言われた。でも、11時って後5分しかない。え~、それから歯を磨いて準備してドッペルギャンガー212タンジェリンに乗って飛んで行ったけど、流石に3分ほど遅れました。絶対に無理な時間設定だもの仕方ないですね。

今日の香嵐渓は前日の嵐で紅葉の葉は全て落ちてしまって、唯一綺麗に残っている所は香積寺(こうじゃくじ)の紅葉ぐらいになってしまいました。
待月橋周辺の紅葉はほとんど枝だけです。
今回は西町の駐車場から飯盛山に登り香積寺へまわって降りてきました。飯盛山への登り道や山腹は紅葉の葉で埋まっています。此処の場所は春になるとカタクリの花で紫の絨毯をひいた様に所、落ち葉は春咲く花を冬の寒さから守る為に積もるのかな?。

2枚の紅葉、光を受けて綺麗でしょ。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


待月橋周辺の紅葉は枝だけになっています。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


西町の駐車場から飯盛山へ上る階段は、落ち葉が積もっていました。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


此処は春になるとカタクリの花が紫の絨毯のように咲きます。落ち葉は春咲く花を冬の寒さから守る為に積もるのかなぁ?。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


飯盛山から香積寺へ降りてくる山道で出会ったカップルは、手を取り合って楽しそう。羨ましいなぁ。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


香積寺の門、紅葉が逆光を受けて輝いていました。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


仲良しカップルが紅葉の下を歩いて行きました。私は今日も一人です。
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 02:27│Comments(0)香嵐渓 足助
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の香嵐渓 落ち葉が目立ちます。
    コメント(0)