› 釣野最中のつりツーリ日記 › ライトアップ › 小さな池のライトアップ

2010年11月17日

小さな池のライトアップ

今回は香嵐渓のライトアップではなくて、土岐市にある南宮神社近くの池がライトアップされているので見に行ってきました。
小規模のライトアップですが、それが逆に良いですね。
曽木公園のライトアップも綺麗なんですが、人が多すぎて、落ち着かない。
此処のライトアップはあまり知られていないので、訪れる人も少なく、良い感じの静けさです。
のんびりと出来ました。

静かな池に映る紅葉、カップルには良い所かなぁ?。
失礼して後ろ姿をパチリ
小さな池のライトアップ


池全体がこんな感じです。
小さな池のライトアップ


池の一番奥はこんな感じ、ライトアップされた紅葉が綺麗です。
小さな池のライトアップ


2人のディスタンス
小さな池のライトアップ


普段は池までで終わるのですが今日はその奥まで行って来ました。
そこは未知の世界です。
まずは協力金を払います。
すると、蝋燭がいただけるのでそれを持ってお地蔵さん?の消えている蝋燭を新しく付けてまわります。
でもその数が凄い、いったい何体有るのやら。

小さな池のライトアップ


ここで話を少し戻して、協力金を払い蝋燭を頂く時に、「好きなだけ持って行け」と聞かれたのかな?、「全部」って言ったら、本当に全部くれましたよ。
その数20本ほど、でも消えている蝋燭の数が多くて20本でも足りませんでした。
この蝋燭、火を付けただけ幸せが訪れると言う事なので、幸せの独り占めです。
明日からは良い事がありそうです。
青空に手が届くかなぁ。

小さな池のライトアップ



池の奥には赤い鳥居が並んでいて、京都にでも小旅行している気分です
小さな池のライトアップ


こんなライトアップが出迎えてくれます。
小さな池のライトアップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ライトアップ)の記事画像
大正村をポタリング
光の城
光の城
稲武の氷暴
時の流れ
同じカテゴリー(ライトアップ)の記事
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 光の城 (2018-11-16 12:16)
 光の城 (2018-11-01 17:13)
 稲武の氷暴 (2014-03-02 13:26)
 時の流れ (2010-12-11 06:54)

Posted by 釣野最中 at 00:14│Comments(4)ライトアップ
この記事へのコメント
いいところっていっぱいあるのですね♪

夜出かけると思いもよらない発見がありそう
でぶ症を克服してこの季節ライトアップ楽しそうだから
出かけようかな~
寒いからとこたつで丸くなってるだけじゃ
勿体無いですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月17日 01:08
ぷ~さん、コメントありがとう。

この時期は夜が長いから、夜を楽しまないともったいないですよ。

ライトアップ意外にも面白い物がありそうですよ。

是非、コタツから飛び出しましょう。
Posted by 釣野最中 at 2010年11月17日 11:46
ところどころ意味不明な文がありましたが目をつぶりましょう。

毛布の柄がすこし邪魔しちゃってますね。。

キレイに撮れてますね~^^

遠くに行かなくても、近場にいい所ってあるんですね☆
Posted by 山の中の貴婦人 at 2010年11月17日 12:42
貴婦人さん、コメントありがとうございます。

毛布の水玉模様、綺麗な紅葉の中で目立っていて私は好きですよ。
邪魔をしているのは、貴婦人さんが可愛いからではないの?。

色々と無理を言いましたが、また機会があったら、カメラ撮影に付き合ってください。よろしくお願いします。

私は貴婦人さんの天然なところが好きですよ。

近場で面白いところ探しておきます。
Posted by 釣野最中 at 2010年11月18日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな池のライトアップ
    コメント(4)