› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 雨上がりの足助&香嵐渓

2010年10月29日

雨上がりの足助&香嵐渓

今朝の足助は雨降り後で、町が綺麗に見えました。

何故、雨降り後って町や森が綺麗に見えるのでしょう。

でも、雨は辛いですね。

明日は神岡鉄道の廃線を利用したレールマウンテンバイクに乗りに行ってきます。

綺麗な紅葉を眺めながら汗をかく予定でしたが、カッパ着て、雨に打たれて、ずぶ濡れになりそうです。

鮭釣りに続いて雨に濡れる一日になりそうです。



それではこれから行ってきます。

雨上がりの足助の町です。
町が綺麗に見えませんか。
雨上がりの足助&香嵐渓


こちらは紅葉が綺麗になる飯盛山です。
雨上がりの足助&香嵐渓


今日の香嵐渓です。
少しだけ紅葉も色付いて来たようです。
雨上がりの足助&香嵐渓


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 18:53│Comments(4)本日の出来事
この記事へのコメント
最中さん、こんばんは~♪
私も遊びに来ちゃいました☆

雨上がりの山並み・・・私も好きです。
くっきりと鮮やかに見えて、とても綺麗ですよね~。

香嵐渓の紅葉は、まだこれからですね。
私、名古屋に30年近く住んでいたのに、
一度も行ったことがないのです。
テレビでは拝見したことがあるのですが、
本当に真っ赤、見事な紅葉ですよね~。
Posted by 杏花 at 2010年10月31日 01:01
雨あがり、
良い雰囲気をかもしだしますね。
雨あがりの山並み私は好きです。


手取川行きます。
11月中旬くらいですが、
団体様くるか心配です。
水温しだいでしょうね。
Posted by 山猿 at 2010年10月31日 03:37
杏子さん、遊びに来て頂けたのですね。ありがとうございます。

香嵐渓の紅葉は11月の中頃を過ぎてから綺麗になります。
出来るだけ香嵐渓の様子もアップしていくつもりです。(自信ないけど)

足助は小さな田舎町、昔からのお祭りや古い建物も残っていて良い所ですよよ。
車で名古屋に帰る時、飯田山本インターで降りて国道153号線を走って帰ると通過できますよ。時間はかかりますが。
時間があったら遊びに来てください。

最中のブログにも遊びに来てね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月31日 21:48
山猿さん、いいなぁ。
11月の中頃に行かれるの、良い時期ですね。
私も出来れば11月の中頃に行きたいのですが、香嵐渓のバイトと会社の仕事、両方が忙しくて釣りどころではないのです。
良くて、伊良湖の早朝シーバスです。
でも、休みが合わないから今年は無理っぽいです。

手取り川も29日には鮭が釣れているみたいだから、山猿さんが行く頃には団体さんが来てますよ。
ブログを楽しみに待ってます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月31日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの足助&香嵐渓
    コメント(4)