› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓 足助 › 足助の秋祭り

2010年10月10日

足助の秋祭り

本日の足助まつり、朝からの雨、午前中は良かったのですが、午後からは悲惨でした。がーん

傘雨の中で打つ火縄銃、細心の注意をした筈なのですがススリ(不着火)ました。

火縄銃の銃身に雨水が入ってしまい、火薬に火が着かなかった。

気分は一気にブルーです。号泣下矢印

明日も雨降りだと気が重いです。

でも良い勉強でした。

明日は頑張ります。怒ったげんこつ

晴れる事を願って眠ります。寝る

肩に食い込むほど重たい火縄銃です。
足助の秋祭り


足助の町を火縄銃を担いでまわります。
足助の秋祭り
足助の秋祭り


激しい爆音と吹き出す火の矢、そして大量の煙、足助の町が火縄銃の爆音に包まれました。
足助の秋祭り


夜になると御輿が足助の町をまわりました。
足助の秋祭り


明日は火縄銃の鉄砲隊に山車も出て足助の町が賑わいます。
暇なら見に来てね、ギャラリーは多い方が気合いが入ります。


タグ :香嵐渓足助
  • LINEで送る

同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事画像
冬の花火は寒い‼️
香嵐渓も冬景色
ユキムシ
赤く染まる香嵐渓を散歩
足助の街をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(香嵐渓 足助)の記事
 冬の花火は寒い‼️ (2022-01-08 19:37)
 香嵐渓も冬景色 (2022-01-06 11:00)
 ユキムシ (2021-12-08 00:38)
 赤く染まる香嵐渓を散歩 (2021-12-07 23:57)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:50)
 足助の街をポタリング (2021-11-23 06:44)

Posted by 釣野最中 at 00:13│Comments(2)香嵐渓 足助
この記事へのコメント
体力がないとできませんね。
火傷してしまいそうです。
雨が降るとつらいですね。
Posted by 山猿 at 2010年10月10日 19:41
山猿さん、コメントありがとうございます。

体力よりも気力です。お祭り後は体はガタガタです。
雨は辛いです。
火は消えるし、火薬は爆発しないで良い事無しですよ。

でも楽しいから良いです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月11日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助の秋祭り
    コメント(2)