› 釣野最中のつりツーリ日記 › サイクリング › 香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

2010年09月11日

香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

夕方5時頃から時間が空いたのでようやくサイクリングに出掛けてきました。これも乗鞍再チャレンジの為です。げんこつ上矢印

今回は香嵐渓発、塩ノ沢町→栗園→野口のサークルK経由で香嵐渓に戻るコースです。
小さなブユか何かに襲われるので休む事も許されず、ハードなサイクリングになりました。

一気に坂を駆け上がります。(気持ちだけ)
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町


今回は矢印の方へ行って見ると凄い所へ
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町


「きゃー、くまが隠れていそうです。」
これも乗鞍へ行く為のシミュレーション!?
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

イイエ、熊は隠れていませんでした。
小さな小さな隠れ里?が現れました。(助かった)
此処が塩ノ沢町です。
でも本当に驚きましたよ、山の中に此処だけポツンと集落があるから、夜なら逃げ出します。逃げろー
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町


でも此処のおばあさんに道を尋ねてなかったら、たぶんかなり大回りして帰ってました。
おばあちゃんありがとうございます。ハートウィンク
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町



おばあちゃんに教えられた通りに栗園の前を通過して帰ってきました。

香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

もう秋ですね栗園が開園していました。
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

知らない内にこんな奴も足に付いていました。
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町



野口のサークルKを出発した頃には夕焼けが空を染めていた。
日が暮れるのも早くなりましたね。
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町

香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
大正村をポタリング
大正村をポタリング
そよ風のサイクリング
中馬のお雛様
ドッペルギャンガーでサイクリング
自転車のタイヤを交換
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 大正村をポタリング (2022-01-11 10:09)
 大正村をポタリング (2021-11-12 10:47)
 そよ風のサイクリング (2019-08-04 05:35)
 中馬のお雛様 (2019-02-17 18:55)
 ドッペルギャンガーでサイクリング (2018-09-24 12:30)
 自転車のタイヤを交換 (2017-09-25 07:55)

Posted by 釣野最中 at 20:03│Comments(4)サイクリング
この記事へのコメント
ブヨは刺されるととても痛いですから、確かに休めませんね。ゆっくり走っていてもついてきますし。
足に付いた植物のことをそちらではなんと言いますか?ひっつき虫とかくっつき虫とか聞きますが、場所場所によって違うんじゃないかと。^^;
Posted by seoulmiki at 2010年09月11日 21:38
サイクリング好きですね。
乗鞍リベンジ頑張ってください。

ひっついてくる植物。
私達は、
「こじき」
って言ってます。
Posted by 山猿 at 2010年09月11日 23:43
mikiさん、コメントありがとうございます。

足に付いた植物の事ですが、私が育った岐阜県の東濃地方では、山猿さん同様に「こじき」と言っていました。

でも、現在住んでいる愛知県豊田市では、「ひっつき虫」と言っていますよ。
家の子供も「ひっつき虫」と言います。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年09月13日 01:34
山猿さん、コメントありがとうございます。

サイクリング好きですよ、自転車を利用した釣りも大好きですよ。

乗鞍リベンジ頑張ってきます。

今まで晴天が続いていたから、今回は熊より天候が心配です。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年09月13日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓発サイクリング 塩ノ沢町
    コメント(4)